COB

今日はビジネスでよく使われる英語の略語をまとめてご紹介いたします。

COB = close of business

by the COB COB = close of business終業時までにアメリカの会社であれば午後5時までにということになります。

ASAP = as soon as possible できるだけ早くこれは皆さんすでにご存じの略語だと思います。

FYI = for your information ご参考までにこれもビジネスで非常によく使われる略語です。

FAQ = frequently asked questionsよくある質問Q&Aは質問と回答ですが、FAQはその中でも特によく聞かれるものを指します。

BTW = by the way
ところで話は変わるけどこれは文の最初に使われることが多いですが、文末に使われることもあります。

最後に
TGIF = Thank God, it’s Friday やったー!金曜日だ!いう意味で1週間の仕事を終え、週末を迎える人が金曜日の午後のメールに書きます。

日本にも進出していて、私は品川店に何度も行ったことがありますが、アメリカにTGI FRIDAYというレストランがあります。

このレストランTGI Fridayの最初の3文字はまさにThanks God, It’sの頭文字です。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

1 Response to COB

  1. HBK のコメント:

    COBについては初めて知りました。用いる機会はありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です