Summer time

Summer time
今日は最後に英語ではなく、Summer time = 夏時間について少し解説させていただきます。
アメリカではDaylight Saving Time と呼び、夏の長い日照時間を有効利用する為に3月から11月まで時計を1時間早めます。
正確には3月の第2日曜日から11月の第1土曜日の約8ヶ月間です。

ちなみに2017年のアメリカ夏時間は3月12日(日)に始まりましたが、11月5日(日)に終了します。

夏時間は日本では採用されていませんが、アメリカ、カナダをふくむ世界70ヶ国以上で採用されています。
ちなみにヨーロッパでは3月最終日曜日から10月最終土曜日までです。
アメリカではハワイ州、アリゾナ州の大半の自治体で夏時間が採用されていません。

何故、ハワイ州とアリゾナ州では夏時間が採用されていないのでしょうか?
ハワイ州は緯度が低い為に夏時間の恩恵がない為です。
アリゾナ州は保守的な人が多く、行政による押し付けが嫌いであるということもありますが、
アリゾナ州はもっとも暑い州で、日照時間も全米一位で、昼間のエネルギー消費が著しく、一時間早めただけではあまり効果がない為だそうです。
アメリカ、カナダには梅雨がありませんので、夏が日本より早くくる感じです。ご旅行を計画されるのであれば、6月中~8月がおすすめです。カナダに行かれるのであれば一番良い季節です。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です