Thomas Edison Birthplace

Thomas Edison Birthplace

IMG_2170.JPG

IMG_2172.JPG
IMG_2175.JPG
アメリカオハイオ州クリーブランドへ出張した際、近くにトーマスエジソンが生まれた家があるというので行ってみました。
エジソンは170年前の1847年2月11日にこの家で7人兄弟の末っ子として生まれました。
本当に小さな家でした。両親と7人兄弟がここに住んでいたとは思えませんでした。
エジソンはここで育ち、7歳の時に家族でミシガン州Port Huronへ引っ越します。
エジソンの父の名はOgden Edison Jr. で、今のカナダのノバスコシア州Marshalltownで1804年に生まれています。父はアメリカ独立戦争の時にイギリス側についた王党派でした。
何故、今のカナダと書いかと言いますと、エジソンが生まれた170年前、更にその父が生まれた時、カナダはまだ建国されていなかったからです。
カナダ建国はエジソンが生まれた年から20年後です。この頃、アメリカは独立していましたが、今のカナダはまだイギリス領だったのです。
エジソンの母の名はMatthews Elliottで1810年ニューヨーク州Chenango Countyで生まれています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です