アメリカのベトナム料理

アメリカのベトナム料理
F8728ED0-6F0E-4819-915D-B00930B8DDCB.jpeg
アメリカのベトナム料理で何がおすすめかと言えばベトナムのラーメン Phoです。
7B19ADD8-840B-4E9F-845E-F1B2D60DEBB4.jpeg
Phoはアメリカでもカナダでも大人気のメニューです。
日本のラーメンも最近はアメリカの大都市以外の都市にも進出していますが、アメリカでの店舗数では圧倒的にラーメンよりもPhoの方が多いです
アメリカのほとんどの都市にあると言っても過言ではないと思います。
日本人のラーメン好きな人がアメリカでラーメンに近い味の麺を食べたい時はまず、Phoを食べにいきます。
Phoは基本的にお米の麺ですが、よりラーメンに近いものが食べたい方は麺をEgg noodleにして欲しいと言えばどこのお店でも変えてくれます。
わたしはアメリカの地方都市でラーメンが食べたいと思った時はまずこの写真にある様なベトナム料理店のPHOの看板を探します。
どうしても見つからない時はSecond choiceとして中国料理店を探して、前のブログで書きましたSeafood noodle soup with egg noodleを注文します。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です